ビオサケプロジェクトのあゆみ

  • 2017年7月31日発売
    当時OVJが企画制作していたオーガニック情報誌
    「ORGANIC VISION」第7号で
    新たな日本酒のコンセプト「BioSAKE」を提唱
  • 2017年8月
    「国際オーガニックEXPO2018」内
    「BioSAKE」ゾーンをプロデュース
    有料試飲とセミナーを開催
  • 2017年11月
    BioSAKEを集めた試飲イベント
    「BioSAKEナイト」を開催
    @酒の情報館(日本酒造組合中央会)
  • 2018年、2019年
    OVJ会員(当時)伊藤忠食品さま展示会
    (名古屋、東京、大阪)にて
    専用ブースを設置しBioSAKEを
    共同プロモーション
  • 2019年9月
    BioSAKEロゴマーク作成
  • 2020年5月-6月
    BioSAKE蔵元意識調査実施
  • 2020年6月、8月
    BioSAKEオンライン試飲会開催
  • 2021年9月
    ビオサケオンライン研究会発足
    2022年7月時点で5回開催
  • 2022年7月
    ビオサケプロジェクト オフィシャルサイト開設